So-net無料ブログ作成
お散歩 ブログトップ

ひさしぶりぃ [お散歩]

 ひさしぶりの更新です!最近、お父さんが風邪でダウンしたり、雨が降ったり、お仕事が忙しかったりで、ななこと遊んであげられませんごめんね、ななこ。

 今日はそんなに遠くへは行けないけど、お仕事行く前にちょっとだけお出かけしてあげるよ

久しぶりに晴れた昼下がり、最寄駅にあるスタバでお茶することにしました。

風邪が治ったお父さんとななこ。

 何か買ってきてあげるよ。何飲むぅ~?病み上がりだけど、ななこのために今日はお外でね

  綺麗に撮ってよね。写真写るの上手になったでしょ

 

  終始、ご機嫌のななこちゃんでした

 じゃあ、お母さんは今からお仕事に行ってきますね。


nice!(8)  コメント(8) 

発見!!! [お散歩]

  おはよう、ななこぉ~。今日はなにする~?

  随分、寝ぼけてますねぇ~。(まだ眠いんですぅ

ひなたぼっこのななこです!いつもの座布団とトンネルを置いて!

 こんなにいい天気よ

 

  今日はいい天気だから、ちょっとお散歩行こうかぁ~というわけで、うちの近くをぶらぶらしてみました。そうしたら、結構発見があって面白い早速ご紹介ですぅ

 まずはこちら

いつもは車の中から観てただけなんだけど、今日はじっくり見ちゃいました!ケーキ屋さんです(^^)

ちょっとお茶ができるスペースがあって、焼き菓子がとても美味しかったです

それからすぐ近くにおもしろいお店を発見 

これ、パン屋さんでした!なんだかムーミン谷のおうちみたいでかわいいから思わずパシャッ

・・・でも、段々空の様子が・・・ せっかく来たのに、もうちょっと歩いてみようか(^^)

このパン屋さんの道をまっすぐ行くと今度はこんなのが・・・ 

ちょっと暗くてわかりづらいかな??? なんだかグリム童話のなかに出てきそうなおうち、でもカフェじゃなさそう。。。 なんだろう・・・????  よく見ると 「お庭つくります!」 って看板がありました(笑)

確かに素敵なお庭 このあたりは素敵な住宅街で、そのなかにポツンとこんな目を引く建物があります。住宅も本当に綺麗で、写真に収めたかったけどさすがにまずいかなとおもって・・・

あれ???こんなオブジェがおいてある、でも何で???

  入り口もないし、お店もないし・・・

この壁の奥のほうにイタリアンレストランがありました(^^) でもこのお店一見何かわからなくて、ひとつの建物にスパとレストランが同居してるの。で、正面はスパだからレストランがどこにあるのかわからなかったというわけ!でも可愛いオブジェだからまたまたパシャ

 

 っていうか、今日はちっともななこを撮ってあげてない!ごめんね

でもひとりだとかばんもあるしカメラ片手にななこ連れて・・・、しかも今日はおやつがないからこっち見てくれないし・・・(っと愚痴ってみました(笑))!

 そうこうしているうちに、天気はさらに悪化、とうとう雨が。。。 帰りましょうか。

  (疲れました・・・)

帰るやいなや、早速お布団に直行!疲れちゃったかな(笑) でもどうしていつも布団なの???

じゃ、今日はななこにご馳走を作ってあげます

 ( かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ささみ、さつまいも )をお鍋でぐつぐつ煮込んでお野菜のスープですぅ 味見したけど、かぼちゃが甘くて私でも美味しかった。これならきっと喜ぶぞい!!!

   食べる顔が楽しみだ(^^)

さて、ななこを起こすかな~


nice!(7)  コメント(6) 
お散歩 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。