So-net無料ブログ作成
番外編 ブログトップ

こんにちは 久しぶりの更新です。 [番外編]

 放っておいたわけではないんですが。。。

 随分と放置してました。

 こんにちは。ななこもちびも元気です[るんるん]

 どうして、更新できないんだろう。。。

 ちょっと考えてみたんですが、分かりました[ひらめき]


 ちびが産まれてから、毎日忙しいのは当たり前。

 でも、それだけではないんです。

 ふたりとも可愛いんですが、やっぱり比率を考えるとななこに注いだ時間のほとんどがちびに使われていたんですね。 (仕方のないことですが。。。)でも、だからと言ってちびの話だけを書くのは、ななこに申し訳なくて[たらーっ(汗)]気持ちは平等に扱いたいんです。でもそれは出来ないんです[もうやだ~(悲しい顔)]


 いまだに携帯の待ちうけも、ちびとななこが一緒のしか使わないし、なにより本当にななこがかわいそうで[バッド(下向き矢印)]

 少し余裕が出てきたいま、また少しづつ更新しようかな[かわいい]

 今度はちびとななこの二人分[黒ハート]


 

nice!(2)  コメント(0) 

のんびりと。。。 [番外編]

 お正月もあけ、我が家に戻ってきました。

 やっぱりうちが一番[exclamation]と爆睡するななこさん



 パパも運転の疲れでぐうぐう。。。[眠い(睡眠)]

 



 ななこさん、うっすら目を開けて。。。
nice!(5)  コメント(5) 

やすちん!ママのつぶやき [番外編]

 ママになったやすちん!です。
みなさま、ご無沙汰しております。

 今日は私のつぶやきを少々・・・

 8月に大きな息子が産まれ、ななこがお姉ちゃんになりました。
これから、新しい家族とともにがんばろうとしている矢先に、私の最愛の祖母が亡くなりました。

 山形にいる祖母、いつも優しく穏やかな人で、亡くなるなんて考えたこともなかった人。

 やっと子供が出来、早く見せたいと思って楽しみにしていたのに、息子が産まれてすぐ亡くなってしまった人。

 どうやら、出産を控えた私を気遣い病状は知らせまいと、親戚一同が口をつぐんでいたそうです。
そして、出産後の体調まで気遣い、知らされたのは変わり果てた病床の祖母・・・。
私の健康と無事の出産を、誰よりも気遣っていたのが祖母だったと聞きました。

 
 なんだか、ぽっかり・・・、心に穴って開くんですね。。。


 しばらく、思い出すたび涙がこぼれてこぼれて。。。



 あれから2ヶ月、実家に戻ると懐かしい景色がありました。
祖母が嫁入り道具として持っていた古いたんすが、山形から東京へやってきたのです。
母が形見にもらったそうで、祖母の姿がありました。

 大切にしているものには、その姿が宿るものなのなんですね。
祖母の姿が見えました。

 

 今、私が座っている場所から息子が寝転んでいる姿と、ななこがソファのクッションにうずもれて昼寝をしている姿が見えます。
 いつか、この二人が大きくなったとき、この景色も懐かしく思い出されるのかな。。。なんて(^^)


 穏やかな日曜の午後に、こんなことを想ってみました。

 さて、ななこが起きたから散歩でも行こうか[晴れ]
 
 
nice!(2)  コメント(1) 

やっときた~~~(^^) [番外編]

 本日、夕方6時過ぎ。。。
やっと念願の新しいPCが我が家へやってきました!!!いや~、長かったです。待遠しかったです!

 まずは早速環境を整えて、ブログだけでもできるようにセットしました(^^)
このPC音痴の私が2時間かけて、やりましたぁ~←これ出すのも早い早い!!!

 でも前に使っていたPCもまだ必要だからもう少しお付き合いしてね!

まだななこの写真たちをPCに入れてないので本日も文字のみですが、これから行ってきた京都やら(少し季節的には遅くなってしまいましたが。。。)最新ななこをお送りできます!

はぁ、とりあへず今晩は疲れたし、明日は朝から仕事なので失礼いたします。

PCが来た報告まで。。。

 


nice!(8)  コメント(6) 

お伺いしたいことが。。。 [番外編]

  前回に引き続き、写真の取り込みが困難なため今日は私の悩みをみなさまに聞いていただき、何かよいアドバイスなどいただけたらと。。。早速進めてまいりたいと思います。

わたしの悩み。。。。。

「ななこさん、一体どこで寝る。。。。!?」の巻

 今、ななこは私達の布団にもぐりこんでぬくぬく寝ています。

以前、お出かけ中にテレビの後に隠してあったごきぶり用のホウ酸だんごをななこが見つけて、食べてしまいました。。。 これはいけない!とだんごを確認。。。回りのケースは壊れているけど中身は食べていない様子。。。どうやら、おもちゃと思ったらしい。。。見たところ変わった様子もないし。。。。

でも夜中に何か異変があったら大変!ななこのベットから私達の寝室は遠いから何かあっても気づかないかも。。。。仕方ない・・・・。

今日だけ一緒に寝ましょう!

 

 というわけで、現在にいたります。

もともと一人が大嫌いでケージで寝るのを嫌がってたななこ。この日を境に大喜びで布団に飛び込んできます。その可愛さに拒めず。。。今さらながら不出来な親だと後悔です。

 いずれはケージで寝てもらいたいと思い準備を始めているのですが、なかなかうまくいきません。

まず、小さなカドルを買ってきて、枕元に置いてそこで寝る練習をしました。

「ななちゃん、ハウス、ハウスよ!」

そのときはスッと入ってちょこんと座って寝る様子なのですが、パチっと電気消すとそろ~っと抜け出し布団にもそもそ入ってきます。それでも「ハウスよ。」というと戻るのですが朝方には布団の上で何食わぬ顔で寝ています(笑)

 一方、ケージは現在ななこのトイレとなっており、本人はまさかここが本来の私のベットとは露知らず。。。ケージも暖かく改善しないといけません。

 

 そんなやり取りを毎晩みている主人は

「今さらななこにそんな事やっても、何で拒絶されるのかわからないから余計ストレス溜めるんじゃないの?かわいそうだよ。」と言います。

 これも一理あるなとは思うのですが、年末年始、実家に泊まりに行ったとき、まさか実家の布団で一緒に寝るわけにもいかずいつも寝かす場所に困ってしまうのです。せめてカドルで寝る習慣をつけないと今年も大変だ~、と思い実は夏くらいから(夏は暑くて布団に寄り付かないので・・・)始めていたのですが、どうにもうまくいかず些か困っております。

何かよい方法はございませんでしょうか~???


nice!(9)  コメント(11) 

師走に入って。。。 [番外編]

 師走に入ってすっかりご無沙汰な私。。。

気になりつつもこれには理由があるのです(。。;)

 実は私のPCが今にも壊れてしまいそう。。。(←コレを入力するのに10秒くらいかかるのです。)

京都に行っている間にPCの機嫌がますます悪くなってゆき、もはやだましだましの次元ではなくなってしまいました。。。

PCを立ち上げるのに約8分。。。ブログの新規作成を開くのに約3分。。。写真を取り入れるのにフリーズ。。。一度シャットダウン(- -)。。。だから今日の入力は極力文字だけです。

こんなことをしていては更新が出来ません!!!ということで、今回この師走の物入りな時期にPCを新しく買い換えることにいたしました(^^)/

 年賀状も作らなくてはいけません!大切な住所録をバックアップしなくてはいけません。

はぁ~、でも基本的にPC音痴は私は新しいPCを同じ環境に整えるのにきっと苦労するはず。。。

何かいい方法はありませんか???

 

 そんな訳で来週にはPCが届くと思うので少しの間はななこのお写真があまり載せられません(涙)

皆様に忘れられないように今日はちょこっとだけ載せてみます。(暫くは写真をいじるとPCがフリーズしてしまうので。。。)

 

  みじんこのような形で寝ているななこです(^^)

 


nice!(8)  コメント(10) 
番外編 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。