So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月 [お出かけ]

 お正月はいつもママのおじいちゃんちへお泊りです。
お参りは鹿嶋神宮[ぴかぴか(新しい)]

 今年はおじいちゃんとおばあちゃん、パパ、ママとちびすけと私で行きました。
いつもはママのお兄ちゃん一家もいて、大勢で楽しいんだけど、今回は一日遅れてやってきたのでお参りは一緒じゃなかったの!

 


 とても寒くて、人も多くて少し怖かったわ。。。
でもパパが抱っこしてくれたので、ちょっと得意気!!!

 (ななこはまだちびすけと目を合わせません!!!ママ談)

 


 これはママのおじいちゃん[揺れるハート]
大好きなの。

 


 これはママのおばあちゃん[ハートたち(複数ハート)]とてもやさしいの。



 おでかけ、とても疲れたわ[たらーっ(汗)]
 少し一休みしましょ[眠い(睡眠)]

 
nice!(5)  コメント(4) 

新年(^^) [ペット]

 今年も着せてもらいました(^^)


 パパが画面から少し見えてます(笑)

 高いところで少し怖いですが。。。

 今年も少しずつお目にかかれるとうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

                                                ななこ
nice!(8)  コメント(5) 

やすちん!ママのつぶやき [番外編]

 ママになったやすちん!です。
みなさま、ご無沙汰しております。

 今日は私のつぶやきを少々・・・

 8月に大きな息子が産まれ、ななこがお姉ちゃんになりました。
これから、新しい家族とともにがんばろうとしている矢先に、私の最愛の祖母が亡くなりました。

 山形にいる祖母、いつも優しく穏やかな人で、亡くなるなんて考えたこともなかった人。

 やっと子供が出来、早く見せたいと思って楽しみにしていたのに、息子が産まれてすぐ亡くなってしまった人。

 どうやら、出産を控えた私を気遣い病状は知らせまいと、親戚一同が口をつぐんでいたそうです。
そして、出産後の体調まで気遣い、知らされたのは変わり果てた病床の祖母・・・。
私の健康と無事の出産を、誰よりも気遣っていたのが祖母だったと聞きました。

 
 なんだか、ぽっかり・・・、心に穴って開くんですね。。。


 しばらく、思い出すたび涙がこぼれてこぼれて。。。



 あれから2ヶ月、実家に戻ると懐かしい景色がありました。
祖母が嫁入り道具として持っていた古いたんすが、山形から東京へやってきたのです。
母が形見にもらったそうで、祖母の姿がありました。

 大切にしているものには、その姿が宿るものなのなんですね。
祖母の姿が見えました。

 

 今、私が座っている場所から息子が寝転んでいる姿と、ななこがソファクッションにうずもれて昼寝をしている姿が見えます。
 いつか、この二人が大きくなったとき、この景色も懐かしく思い出されるのかな。。。なんて(^^)


 穏やかな日曜の午後に、こんなことを想ってみました。

 さて、ななこが起きたから散歩でも行こうか[晴れ]
 
 
nice!(2)  コメント(1) 

ぱぱ(^^) [ペット]



今日もわたし、順番待ちなの。
でも昨日は、ちょっとパパを独り占めしたわ[揺れるハート]

 テレビ見ていたのにパパが疲れてソファで居眠り始めたの。

 急いで傍に行ったのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 ママが久しぶりにわたしを撮ってくれました[ぴかぴか(新しい)]


 


 
nice!(2)  コメント(2) 

おとうと・・・?ライバル・・・? [ペット]



 パパの膝に何かが・・・

 わたしの弟なんだって[exclamation]

 でもわたしのお膝なんだから、返してほしいわ・・・




 いつも待ってるのわたしの番を・・・
 いつも順番こなのよ。

 まちくたびれたわ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 
nice!(2)  コメント(3) 

ななこです [ペット]



 みなさま こんにちは

 お久しぶりです。ななこです。

 でもこれ、今の私じゃないの。

 そう、みなさまとしばしお別れした去年のわたし・・・[たらーっ(汗)]

 あれから早いものであっという間に冬がやってきました。
この写真のあと、ママが京都に行った写真や、わたしが着物を着たお正月の写真や、桜の季節や、ゴールデンウィークの写真などなど・・・、沢山載る予定でした。

 でも、あいつがきたおかげで・・・

 わたし、一ヶ月も毎日ひとりでお留守番、寂しかったのよ・・・

 夏のある夜、急にばたばたとパパとママがいなくなって、次の日からママが消えたわ[もうやだ~(悲しい顔)]

 毎日探して探して、でもパパしか帰ってこない。
とうとうご飯も食べたくなくて、あさごんはん残したの・・・。
そうしたら、パパが沢山のおやつをお仕事へ行くときにおいていってくれるようになったの。
これは食べたわ・・・

 お陰でダックスとしてはいけないほど太ったわよ

 そして、やっとやっとママに会えたの。
大好きなおばあちゃんと一緒に一ヶ月ぶりに帰ってきたわ[揺れるハート]

 うれしくてうれしくて、早く抱っこして欲しかったのに・・・なんか抱っこしてる・・・
                     何、それ・・・

 あたしの場所なのに、占領してるし、なんだかうるさい[どんっ(衝撃)]

 わたし静かにいい子にしてるのに、うるさいそいつのほうにいい子いい子してすぐに行っちゃう。

 とうとう わたし ママにきれたわ[どんっ(衝撃)]

 帰ってきた夜、ママに吠え掛かってやったわ。
ママ、悲しい顔してた。でもわたしも悲しかったのよ。

 うるさいそいつがやっと静かになったわ。

 ママ、やっとわたしを抱っこしてくれた[ぴかぴか(新しい)]

 ママ、泣いてたわ[たらーっ(汗)]

 わたしもお目目が曇ったような・・・ これ涙かしら、それとも目やに[exclamation&question]

 
 これから、わたしがママとあいつをいちいち報告しちゃうんだから[exclamation]

 覚えてなさい[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(0) 

ひさしぶり~(^^) [ペット]

 今日はパパがお休みですぅ~(^^)
ちょっぴり朝からパパに甘えています!


 連休も暦とおりにお休みがとれないパパですが、たまにお休みになるときがあります!
そんなときはこんな風に甘えちゃうの[揺れるハート]だって、大好きなんですもの[exclamation×2]


  



 最近、ママったらあんまり私のお写真撮ってくれないから、今日は久々にみなさまにお会いできるわ[犬]
nice!(7)  コメント(5) 

今日は。。。ちょっぴりブルー [その他]

 今日は少し気分がよくありません。。。

 昨日から体調が良くなくて、昨日、一日寝ていたのに今日もあまりよくないです。。。
昨日はななことあまり遊べなかったから、今朝がた、私を起こすように部屋の前でピーピー鳴いていました。
ごめんね。。。ななちゃん。。。


 そして、今日はがんばって仕事に行きましたが、どうしても気分が優れません。
でも、何が心配かというとやっぱりななこの事なんです。

 昨日も今日も、傍にいることは出来てもななこが満足するくらい遊んであげる事ができないんです。

 明日は雨がひどいから、きっとお外に連れて行ってあげられないだろうな。。。

 ななことお話ができたら、きっと沢山不満を抱えているんだろうね。
今は、ななこの気持ちに応えてあげられないのが苦しいです。。。

 毎日、ごめんねって言ってるよね、ななちゃん。
nice!(6)  コメント(2) 

またまたすっかりご無沙汰。。。

 まったくかたじけない限りです。。。

 やっと春らしくなって、少し気分もよくなってきました。やはり暫らくは気分も浮き沈みでしたが、最近の暖かい気候にやる気も出てまいりました!
 お腹の赤ちゃんも最近自己主張を始め、お腹の中でぽこぽこと動き、一安心です。なんとなくこんな兆候がないと本当にいるのか不安になったりしてすぐ落ち込んだりしてました[たらーっ(汗)]

 そんな私の強い味方はやはりななこ[黒ハート]
 相変わらずわがまま放題で、ちょっとのお留守番も必ず仕返しをする有様。。。
でも少しママっ子になったみたいです。私の体調の変化に気づいたのか、以前はパパっ子だったのにすっかりママに甘え癖がついています。


 そんなななこさん、本日は狂犬病のワクチンを打ちに病院へ行きました[病院]
 ななこったら、実はとってもデリケート。。。
去年デュラミューン8を打った時の事、夜になりぼりぼり掻き毟るようになり、なんだか様子がおかしい・・・、体を触ると随分と熱い・・・
発熱してる[どんっ(衝撃)]
しかも全身に赤い湿疹が!!!!耳の中まで!!!
仕舞いには顔が腫れ上がってまんまるに。。。。[ふらふら]
 間違いなくおかしい!!!!

 急いで先生に連絡をとり、受診したのが深夜3時です。。。

 今回はその心配もあったので、しっかり事前に検査をし、しかもワクチンの後にもショック状態にならないようにお薬をいただいてきました。本当にいつまでも心配の種のななこさんでした(笑)

 ちゃんとおねえちゃんになるんだよ[exclamation][exclamation]

nice!(4)  コメント(4) 

お久しぶりです(^o^)/ [その他]

 みなさま、本当にお久しぶりですやすちん!とななこです。

すっかりご無沙汰してしまいました。前回の更新で新しいPCが届いて大喜びしていたのも束の間・・・。

喜び事は続いたのですが、しばらく寝込むことになってしまいました

               実は我が家に新しい家族が増えることになりました

 それに伴う特有の体調不良に陥り年末から最近まで何も出来ずにいました・・・。

食べるのも、出かけるのも、家でPC開くのも辛くて、ななこともちっとも遊べずかわいそうな事をしました。

 

 思い起こせば年末に京都へ行き、素敵な紅葉をブログにアップしようとか、イチョウの落ち葉の中のお散歩のななこやお正月のお着物姿のかわいいななこを載せようとか・・・、色々思案しておりましたが、すっかり季節は寒い冬・・・ バレンタインも過ぎてしまう有様です。

 

 やっと元気になりましたので、改めてブログを少しずつではありますが再開したいと思いますので、ななこ共々、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(10)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。